人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和をさがして 南箕輪村

今日の夕飯は、駅前にある焼き鳥屋【昭和軒】にて。
お客さんであふれる店内を、美人親子が切り盛りしているのが印象的。
昭和をさがして 南箕輪村_c0162812_21112478.jpg

お店のテレビはちょうどオリンピックの柔道決勝戦を放映中。
お客さん同士、手に汗にぎりながら選手たちを応援してました。
塚田真紀さんが投げられちゃったときは、合わせたわけじゃないのに一斉に
「あちゃ~!」 って。
焼き鳥の味もさることながら、そんな雰囲気が手伝って
とても楽しいひと時でした。

そして、お店を後にすると近くの商店街が夏祭り開催中。
昭和をさがして 南箕輪村_c0162812_2118491.jpg


昭和をさがして 南箕輪村_c0162812_21201166.jpg

子供たちが水風船釣ったり、
昔ながらのカキ氷機で、カキ氷売ってたり。

タイムとリップして、
懐かしい昭和の風景を旅先で垣間見た気がしました。
by saboten-1231 | 2008-08-15 21:05 | おでかけ