人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラレール博

プラレール博_c0162812_1882243.jpg


長男とじいちゃん(私の父)と、
プラレール博へ行ってきました。

次男は、仕事休みだったパパに預けて(結局はばあちゃんに預けたようです)。

長男との外出は、次男が産まれてぶりかなあ…。

あんなに手が掛かってたのに、
トイレもちゃんと行くし、
ごはんも自分で食べるし、
本当に楽になりました。

さて、プラレール博。

春休みだから混んでるかと思いきや、
そうでもなく。

あまり大きな子(小学生とか)は来てないんですね。
息子近辺の年齢の親子連れが多かったです。

上の写真にある、最大のプラレール展示にはまったく興味示さず…。

大好きなチャギントンやトーマスの前で釘付けでした。

こういう展示会には初めて行きましたが、
子供の写真撮るために行列するんですね!
ビックリしました!!

我が家はパパが並ぶの嫌いなので、
こういうので行列したことありません。
今日はじいちゃんが付き添いだったので、
初めて並びました。
むずがる息子を別コーナーで遊ばせつつ…30分くらいかかりましたかね…。

在来線運転してる正面写真で、
息子と私のツーショットをじいちゃんに撮影してもらったのですが、
後から見たら、真ん中ずれてるし、私下向いてるし、
30分並んだ意味なしっ!の写真しかなく。
こんなことなら、自分で撮れば良かった007.gif

その後、有料のゲーム参加にもいくつか行列し
並び疲れたので、乗るまで30分以上かかるプラレールの乗り物はパスして帰ってきました。

ホント、並ぶの嫌いなパパに付き合ってもらわなくて良かったと
心の中で思いました。

私としてはもうお腹いっぱいなので、
リピートはないかな…。
次男が熱狂的なプラレールファンじゃない限りは…。
by saboten-1231 | 2014-03-28 18:07 | おでかけ