人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレ保育修了!

今日は、風が強くて冷たいですねーーー!!

吹き飛ばされそうになりながら、1年通ったプレ保育の修了式に行ってきました。

主役である長男は前日に、前回高熱を出した日本脳炎ワクチンを打ったので
今朝は大丈夫だろうかとヒヤヒヤでしたが、
今回は熱が出ることもなく、無事に親子で出かけることが出来ました。

4月から次男が産まれて落ち着くまでの前期は、長男と義姉で行ってもらい
後期からわたしと長男で参加。
義姉を長男の母だと思っていた幼稚園の先生は、
急に連れてくる大人が代ったのではじめはビックリされていました。

プレ保育に行くうちに、息子の成長ぶりや、
「へ~そんなこともできるんだね!」って、
集団行動でみつけた長男の新しい発見もあり。

楽しかったです♪

私も、見知らぬお母さんたちの中でやっていけるか、
不安だったけれど、何とか半年、がんばることができました。

お陰で、顔見知りのお母さんもできて
入園後も(私が)一人ぼっち・・・ということもなくなりました!

プレも修了して、これから本当の幼稚園生です。
長い学生生活の始まり・・・というか。。。

息子に寄り添いながら、応援しつつ
親である私も成長していきたいと思います。
プレ保育修了!_c0162812_15534224.jpg

by saboten-1231 | 2014-03-06 14:56 | 子育て