人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院準備

6月21日(金)

ようやく重い腰を上げて、入院準備を始めました。
息子のときは、妊娠大百科の通りに8ヶ月に入ったときには完了していたのに。
『産休に入ったら・・・』
『息子が昼寝のときに・・・』 と先延ばしにしていたら今日になってしまいました。
今日は息子はおばあちゃんち。
外は雨だけど、涼しい分作業ははかどるかもしれません。

先週の母親教室でもらった入院持ち物リストをもとに、用意をしました。

・バスタオル 2枚
・白いタオル 5枚
・夜用ナプキン
・コップ、歯ブラシ ・・・

ついでに、赤ちゃんの肌着も引っ張り出して点検しました。
驚いたのが、きれいに使っていたつもりなのに、いろんなところに黄色いシミが・・・。
(ミルクシミかな??)
息子のベビー服もチェックしましたが、
冬生まれの息子と少しずつ成長の季節がずれるのかな?
新生児に着ていた50~60センチウェアが長袖しかないことが分かりました。
また、退院のときに着せるウェアも、ちょうどいいのがないことが分かりました。

息子のを着まわしできるとは言え、
この世に産まれて初めて着る服がこれではな~・・・。

新しいものを購入することに決めました。

後は、産後すぐ着けられる補正下着を入れたりします。
それにしても、息子のときよりだいぶ荷物が少ない。。。

明日からは少し晴れ間があるようなので、
肌着の洗濯できるかな~

入院準備をすると、出産間近なことを肌身で感じるので気が引き締まります。

いよいよ、って感じです。
by saboten-1231 | 2013-06-21 17:10 | 妊婦生活9ヶ月