人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレ保育

来年の春から、息子は幼稚園に通う予定で、
昨日から、プレ保育がスタートしました。

月2回で、体操の日と幼稚園の教室で本を読んでもらったりする日が交互にあります。

昨日は初日。
私は仕事だったので、おばのKさんに連れて行ってもらいました。

二人ともすごーく楽しかったみたいで、
帰りに担当の先生から
「ダンス、ノリノリで踊ってくれてありがとう」と言われたみたい。

家に帰ってきてからも
「おばちゃんと幼稚園行ったの」と話してくれました。

そして、小さい通園バッグや小鳥のネームバッヂ、出席簿、歌詞をもらいました。
全部に名前書かなきゃいけません。
キャ~、親の仕事って感じです。
うまく書けるか緊張です。
何か、プレ保育って簡単に考えてたけど、ホントに通う練習、って感じがしてきました。

いろんな幼稚園のプレに行く人もいるみたいだけど、うちはこの幼稚園だけです。
何せ、家の斜め前なので通いやすいからです。
 
次は2週間後。

何より、息子が楽しそうなのが嬉しいです001.gif
by saboten-1231 | 2013-04-04 07:58 | 子育て