人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイナートラブル

妊婦生活も6ヶ月に入り、
恐れていたマイナートラブルがジワジワ現れつつあります。

今日は「尿モレ」。
一応、おりものシートを使っていたのですが、
「あれっ、臭う?」と感じたのは今日が初めて。
慌てて交換しました。

息子の時は、尿モレした自分にショックで
人生終わった感がありましたが、
妊娠中や、産後はなる人が多いと知ったり、
対策用の商品もドラッグストアにいろいろあると分かったり、
産後は元に戻ると経験したので
精神的なショックはありません。

まぁ、何事も経験か。

それより、精神的にイライラするようになり、
息子に強い口調で言ってしまったり、
体が重いので、前みたいに跳んだり跳ねたり、
遊んでやれないのがツラい…007.gif

自分を戒めて、
少しでも抱きしめて、優しく接したいと思います。
by saboten-1231 | 2013-03-05 16:48 | 妊婦生活6ケ月