人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況 仕事に復帰

7月17日から職場復帰しました。
心配していた引き継ぎも2週間の予定が3日ほどで終わり、
1年半離れていた仕事も少しずつ前の調子を取り戻しつつあります。

結局、保育園に入れず待機児童となっていた息子は
昼間おばあちゃんと、ダンナさんのお姉さんに見てもらっています。

職場復帰して1週間で子供が保育園で熱を出して帰らずをえなかったママ友のことを思うと、
いろいろ悩んだけど身内に預けられるのも幸せなんじゃないかと、
いつもの結果オーライの性格で前向きに考えるようになりました。
(ちなみに、私は息子が熱を出しても帰りません、病院お願いします!と宣言しています)

まだ季節が夏なので、朝は5時に起きて簡単に家事を片付け、
7時前には息子とパパを送りだし、
私も7時20分には家を出ます。
会社に着くのは8時過ぎ。
女子社員の中で一番早く出社しています。
始業は9時から。
定時は時短勤務のため1時間早い16時30分です。
それからトンボ帰りで息子をおばあちゃんの家まで迎えに行きます。
まだ夕食の準備が早くできたり、時間かかっちゃったりで流れを作ることができていませんが、
たまにパパが早く帰ってこれるときは、代わりに迎えに行ってもらってその間に食事の支度をします。

初日、がんばりすぎて就寝が0時を回っちゃったけど、
2週間経った今は何とか9時半には寝れるようになりました。

いろんな人の助けを借りて、子育てと仕事の両立、模索しながらがんばっているところです。
by saboten-1231 | 2012-07-28 21:38 | 日々のできごと