人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッズボッサ

息子がNHKの子供向け番組を見て、喜ぶようになりました。
お気に入りは「いないいないばぁ」の体操と、
「おかあさんといっしょ」の歌のコーナー。
体操のコーナーになると、私を呼びに来て一緒にジャンプしまくりです。
「ダンゴムシ~ ダンゴムシ~♪」と、何でもない時に私が口ずさむと、
すかさずハイハイします。
「おかあさんといっしょ」の歌のコーナーは、手拍子したりフレーズが面白いと大笑いしたり。
音楽を楽しむようになってきたようです。

車では、昔ながらの童謡をかけているのですが
私が少し飽きて来まして・・・・。

息子の成長をきっかけに、他にいい音楽CDないか探してみました。
キッズボッサ_c0162812_217104.jpg

★KIDS BOSSA(PEEK-A-BOO)★

初めは、「こどもじゃず」を購入しようと思っていたのですが、
試聴してみたらこっちのほうが好きだったので。

ボサノバは、カフェでくつろいでいるような
ゆったりした気分にしてくれるので大好きです。

あ、息子より私のお気に入りになってしまうのか?

全部英語歌詞で、小さな女の子と女性ボーカルで歌っています。
誰もが一度は耳にしたことのある曲ばかり。
日本の童謡CDに飽きちゃったな~ と言う方にはオススメの一枚です。

明日のドライブのとき、早速かけてみよう。
息子の反応が楽しみです♪
by saboten-1231 | 2012-04-09 21:14 | 子育て