人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こいのぼり、あげる

はー・・・・、やっと春らしい気温になってきました。

日差しは暖かいのに、氷のように冷たい風が強く吹いたり
冷たい雨を降らす雲が空を覆っていたり・・・。
もう4月だというのに、春を感じることがなかったです。

さて、我が家では3月に購入したこいのぼりを、ずっと家の中で立てていましたが
4月に入り、陽気も良くなってきたので、今日ついに外に出しました!!!

風もほどよく吹いて、すっきりした青空に鯉が3匹嬉しそうに泳いでいました。
1カ月近く、狭い家の中に吊るされていたんですから、鯉も嬉しいはず。

息子を庭に出して、アンパンマンカーに乗せて遊ばせていたら
鯉のぼりに気付いて手を振っていました。
こんなに小さくても気づいてくれて、親も買った甲斐があるというもんです。

鯉のぼりを購入した人形屋さんに、
「鯉のぼりは、朝あげて、夕方しまうものです」 と言われたので、
子供の日が終わるまで私の朝晩の日課になりました。

朝から鯉のぼりを上げるのは、すがすがしくて気持ちのいいものだと思いました。
ちょっと、夕方忘れそうですが、、、。
by saboten-1231 | 2012-04-08 22:43 | 日々のできごと