人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭がにぎやかになって来ました


気温上昇とともに、
日当たりの良くない家の庭にも、陽が当たるようになり・・・
少しずつ、バラが開花して来ました。


庭がにぎやかになって来ました_c0162812_14101842.jpg

大好きなマチルダさんは、今年も上品に開いてくれました。
本当に病害虫に強く、育てやすいです。

庭がにぎやかになって来ました_c0162812_14111920.jpg

昨年植えた春霞が、今年初めてつぼみをたくさんつけました。
開いてみると、小さなピンク色のかわいらしい花が房状にたくさん。
花が終わりに近づくと、ピンク色が薄くなってそれもまた愛らしい。


庭がにぎやかになって来ました_c0162812_14165766.jpg

つるサマースノーも今年初めて開花しました。
小さな花がポンポン咲いて、清涼感たっぷり。

庭がにぎやかになって来ました_c0162812_1413873.jpg



白い花なのに、すこーしピンクが混ざったりして面白いです。

庭がにぎやかになって来ました_c0162812_1414911.jpg

ピエールも、昨年は一つしか咲かなかったけど
今年は少しずつつぼみが増えて来ています。
鉢植えだから、たくさん咲かせられないけど、
一つ花が咲くだけで、存在感たっぷり♪

そして・・・
庭がにぎやかになって来ました_c0162812_14174789.jpg

母さん、今年も母さんのバラは元気に咲いています。






養生中


庭がにぎやかになって来ました_c0162812_14194238.jpg

今年は久しぶりに、ペチュニアを植えてみました。

庭がにぎやかになって来ました_c0162812_14201343.jpg

日日草が好きです。
ハンギングタイプの日日草があると知り、
ホームセンターで見つけて早速植えてみました。
どれくらい大きくなるのかな??

楽しみです。
by saboten-1231 | 2011-05-22 14:23 | バラ