人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごゼリー

またまた夜に、台所に立っています。
我が家の男どもはいびきかきながら仲良く夢の中…。

今夜はいちごゼリーを作っています。
いちごゼリー_c0162812_23412727.jpg

おばあちゃんから、長男の大好きないちごを2パックももらいました。
1パックは朝食代わりに息子が平らげたのですが、
2パック目は食べきる前に傷みそうだったので、
ゼリーにしちゃえ!
しかも、明日は日曜だ!!
みんなで食べよう!!!

…と言うことで、今ごろ仕込んでいる訳です。

いちごゼリー_c0162812_23433589.jpg

うまく固まるか不安でしたが、
何とかゼリーになりそうです!



春になると、母がいちごゼリーを作ってくれたのを思い出します。

甘さ控えめで、牛乳かんと2層になってました。
懐かしいな~

いちごのキレイな赤色には、
なぜか心が踊ります。

母もこんな気持ちだったのかしら?

さて、冷蔵庫に入れて冷やし固めましょう。

明日の朝の息子の反応が楽しみです001.gif
by saboten-1231 | 2014-03-29 23:38 | スィーツ