人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦健診(35週目)

6月24日(月)

今日は10回目の妊婦健診でした。
今日で35W4D。

・体重:57.3キロ(プラス0.5キロ)
・血圧:110/63
・浮腫、尿たんぱく、尿糖:すべてマイナス

最近、恥骨の痛みが激しくて特にキッチンに立っている時は座りこんでしまいます。
先日は息子を寝かしつけている時。
『すぐに治まるから・・』と思っていたら、左⇒右へ痛みが移ってそれぞれ30秒くらい続きました。
いつもは10秒くらいで治まるから、その時は思わず声に出して『痛い、痛い!!』と言ってしまい、
そんな様子を見ていた息子は初めてのことだったので、
手で自分の顔を覆って一緒に痛みに耐えてくれていました。
きっと、こんなに痛がる私を見たの初めてだったから怖かったんだろうな。

骨盤ベルトで締めたら、少しは痛みがマシになるのかな?
しかし、この季節、骨盤ベルトをすると下腹部にあせもができるので、なるべくならしたくない。
困ったものです。。。

お腹の赤ちゃんは2500グラムに成長していました。
超音波で診てもらったら、かなり下に下がってきているとの事。
恥骨の痛みもあって、念のため子宮口も確認してもらいましたが、
シッカリ閉じていました。=3 ホッ

次の健診は、まだ2W後なので7月8日です。
7月25日が予定日なので、ますます出産が近づいてきました!
37Wになるので、NSTをつけるそうです。
3年ぶりで、お腹の音聴くの、なんか懐かしいです。
by saboten-1231 | 2013-06-24 16:00 | 妊婦生活9ヶ月