人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱臼? その2

洗濯物、干し終わって息子とテレビ見ていたら、病院から呼び出しメールが来た。
荷物持って車で向かった。

小児科の前は、パラパラしか待ってる人いなかったけど、それから1時間半待った。
こんなことなら、もっとゆっくりで良かったな!

診察を待つチビたちは、鼻垂れや咳コンコン。
息子も同じ症状で昨日、耳鼻科行ったばかり。流行ってるのかな?
プレイコーナーが結構広く、おもちゃがいろいろあるので、他のチビさんたちと遊んで飽きずに時間を過ごした。


ようやく息子の番が来た。
問診表を見て、若先生が診察してくれた。
朝より随分良くなって来ているのは、さっきのプレイコーナーの様子で私も感じていた。
先生も同じで、脱臼を疑って肩、肘、手首と関節をはめる処置してくれたけど、ハマった感じはなかったようだ。
結局、様子見になり湿布や処方薬は出なかった。
一安心。
ただ、まだ関節が柔らかく外れやすいので日常生活気をつけて、とアドレスもらった。

思えば、パパと腕持ってダイナミックな遊びして喜んでたし、あまり気をつけてなかったかも。
by saboten-1231 | 2013-04-18 08:00 | 子育て