人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな赤ちゃんが好き

息子が産まれて変わったこと。
それは、道行く人によく話しかけられるようになったこと。

スーパーで。
病院の待合で。
電車の中で。
喫茶店で。
信号待ちの交差点で。

みんな、ベビーカーの息子をのぞきこんでは
ニッコリ笑って
「かわいいね~」
「私も欲しいわ」(おばあさん)
「何カ月?」
「私も子供2人産んだけどね・・・」身の上話まで聞かせてくれることも。

ちょっと怖い顔のおじさんに、すれ違いざま
「おう、ぼん 元気か?!」と声を掛けられビックリしたことも。

スーパーのレジでは、
親切にしてもらうことがよくあり感謝、感謝です。

みんなに共通しているのは、
息子に話しかけながら、とても優しい穏やかな顔をしているということ。
これが「赤ちゃんパワー」なんだと思います。

赤ちゃんでいる時期は本当に短いので、
私もみんなのように、きっと自分の子育て期を懐かしんで、
赤ちゃんと触れ合いたい時が来ると思うんです。

何となく気持ちが分かるので、
抱っこしたい人には抱っこを、
話し掛けたい人には話を、自由にしてもらっています。

ちょっと社会に恩返しの意味も込めて。
by saboten-1231 | 2011-08-02 12:54 | 子育て