人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごあいさつ



1月12日AM9:08、第一子となる息子を出産しました。
分娩時間13時間、出産時の息子の体重3600グラム、身長53センチ。

35年間生きてきて、分からないことだらけの妊娠生活は、
辛いことや不安、不自由なことばかり。
早くそんな生活から解放されたいと思っていましたが、
出産が終わった今では、その不自由さが懐かしくもあります。
また、生まれて初めての出産も恐怖ばかりでしたが
入院中は、お母さんでもある看護師さん・助産師さんたちの温かい言葉に励まされ
退院後は家族始め、周りの人たちの温かい助けをもらって
母子ともに今、元気で生活しています。

生れてから2カ月と11日を迎え、息子の体重は5キロを超え、身長は7センチも伸びました。
子供の成長には目を見張るものがあります。
毎日キリキリ舞いだった赤ちゃんとの1日も少し落ち着いてきたので、
更新できるときに少しずつ書いて、ブログを再開しようと思います。
by saboten-1231 | 2011-03-23 17:02 | 子育て