人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

38週検診

今日は、38週目の妊婦検診でした。
年末が近いから?待合は比較的空いていました。
なのに、スタッフの皆さんはバタバタしており・・・。

前回、説明を受けた初期の血液検査で抜けていた項目、
確か先週の基本検診のときに採血したから、一緒にやってもらったはずなのに
「実は検査項目から抜けていまして・・・」と、今日再度採血。
(何度も注射針刺すのイヤだろうから、基本検診と一緒にしますね~って病院から言ってきたのに、何で忘れるんだよ!)
そしたら、採血してくれた看護師さんが急いでいて、
注射針を抜いて、アルコールたっぷりの脱脂綿で拭いた後、
よく確認せずに絆創膏を貼ってくれたお陰で、
その小さな正方形では止血しきれずに、溢れた血で腕は真っ赤。
血が溢れていることに看護師さんは気付かずに、
そのままNSTのベッドへ案内してくれ、装置を付けて検査開始。
「何かあったら呼んでくださいね~」 と、
シャッとカーテンを閉めて行ってしまいました。
仕方なく、枕元にあったティッシュで血を拭き取りましたよ008.gif

で、NSTが始まってしばらくすると、隣のベットには別の妊婦さんが検査を受けに来ました。
装置を付けてしばらくすると突然!
心臓を縮こまらせるような、不気味な警告音が・・・・!!!!

ピーコン!ピーコン!ピーコン!

私なのか、隣の妊婦さんなのか分からないまま5分ほど過ぎ、
でも、私の機械は普通に計測していたので、ドキドキするもそのままの状態でいたら、
隣の妊婦さんがナースコールをしました。

「変な音がするんですけど・・・」
「・・・すぐ行きます。」
と、応答があってからも誰も来ません。

ピーコン!ピーコン!ピーコン!


大きな警告音だけが、静かな処置室に響き渡ります。

ようやく看護師さんが来て、隣の機械をいじり、警告音を止めてくれました。
赤ちゃんに何かがあったのでは?と不安になりましたが、
特に説明もなく、隣の妊婦さんは検査を終了して処置室を出て行かれました。

(なんだったんだろー・・・・008.gif
久々にドキドキした日でした。

次は、1月3日にNST検査だけ受けに行きます。
最近、お腹が張ることが多くなりました。
先生は、
「それまでに陣痛来るかもしれないけどね」 と言われていましたが。。。。
未だに、【陣痛】がどのような痛みなのか想像できないため
「そうですねー・・・ハハハ」と、相槌するしかありませんでした。

もう、来週は年が明けてるんですね。
何となく、2010年中には産まれないような気がします。。。。
出産予定日まで、あと9日。
静かに、のんびり赤ちゃんからのサインを待ちたいと思います。
最近は寒波が厳しいから、出て来たくないのかな~001.gif
by saboten-1231 | 2010-12-27 20:18 | 赤ちゃん