人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

37週検診

今日は37週検診でした。
妊娠したときに交付された【妊婦・乳児健康診査受診票】も
残りあと2枚となりました!

さて、今日のNST検査も異常なく、つつがなく終了。
血液検査も問題なし。
そして、最後となる超音波検査。

4D画面に、久々のご対面となるわが子の顔が映し出されます。
でも、  
ん? 
なんか、いつも以上に画像がはっきりしないばかりか
今までで一番ブサイクな表情・・・。

先生:「もうかなり大きいから、映らないね!しかももうここ子宮だし・・・」
ナルホド。
成長しすぎて、子宮の中でムギューって窮屈なのね。
で、顔もこんなブサイクに。。。
のんきに、口を開けた映像のところでパチリ061.gif

驚いたのは、体重でした。
先生:「ははっ、やっぱり大きいねー。今日で3600グラムもあるよ」

え~!!!!!

私的には、3キロ以内で出産したかったのですが。。。
しかも頭部も大きい為、想像するだけでも苦しい出産になりそうです。

「先生、自然分娩できますか?」
恐る恐る聞いてみた所、
先生:「うーん、陣痛が来てみないと分からないんだよね!
    でも、頭部が大きいということは後の部分は楽に出てくるということだし、
    頭が大きくて出てこないなら、切っちゃえばいいわけだしね!」
    
切るって先生、かるーく仰いますな。

先生:「要は、逆子よりよっぽど楽ってこと。
    あと、超音波からの計算だから、実際と10%くらい誤差出るんだよね。
    だから、実際の体重は3300グラムくらいかも。
    大丈夫、大丈夫!!」

気持ちが楽になったかどうか聞かれたら、
やはり不安は残りますが、お腹の中でここまで育っちゃったんだから仕方ない。
もう頑張って出すしかありません!
全部の検査を終えたので、後は本当に陣痛を待つのみです!008.gif
by saboten-1231 | 2010-12-20 12:19 | 赤ちゃん