人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳boyとパパの3人家族に2013年7月30日、新しい家族が加わりました。育児や日々のつぶやきの記録です。


by saboten-1231
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音信不通の友

メールの返信も来ない
電話かけてもつながらない
年賀状も来なくなって2年。
私だけでなく、彼女のまわりにいた人たちに
音信不通になった友人がいた。

彼女は20代で子宮がんを患い、
再発することを恐れながら30代を迎えた。

病気が病気だけに、
音信不通になったときは、最悪のことを考えた。

でも、どの手段を使っても返事が来ない以上、
無事の確認をしようがなかった。

それが今日。

あることがあって、思い切って電話を掛けてみた。

携帯は出ない。
今度は家の電話に掛けてみた。

10回コールして、もう切ろうかとあきらめかけたその時、
聞き覚えのある声で応答があった。

彼女は生きていた。

みんなが心配していることを伝えた。
Kちゃんが子ども産んで、それを伝えようとKちゃんが携帯にメールしたことも伝えた。

彼女は、
・携帯が故障中で買い替えしていないこと
・バタバタしていて、年賀状を出さなくなったこと

多くを語らなかったけど、それだけ教えてくれた。
それが本当かどうか、確かめる必要はない。

無事に元気でいることが分かったからだ。

年賀状は来年も来ないと思う。
 
彼女に電話することも、今日が最後 
もうないと思う。

元気でよかった。
by saboten-1231 | 2009-07-14 20:30 | あの人この人